人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

MindManagerを安くで購入できるらしいサイト

私はMindManager Lite 7を定価で購入しましたが、マインドマップラスというサイトでは2割引で販売されているようです。



しかし、MindManagerを使い出してから3ヶ月。知的革命と言ってもいいぐらいの衝撃でしたが、精神的にはちょっときつい部分があるかもしれません。それはどういうことかというと、マッピング作業を進めれば進めるほど、自分の無知を思い知らされるからです。自分にとっての既知の世界と未知の世界との境界線を漂う作業。それがマッピングをしている人の心理的状況なんじゃないかと感じます。だから、マッピング作業をすると、とても疲れます。しかし、一方で、知的に「変化」をもたらしたいと思う人にとっては最高のツールなんじゃないかと思います。
by asazuki508e | 2009-05-02 17:42