人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

つぶろく

つぶろく。

エキサイトブログの機能のひとつとして、すでにご存知の方も多いと思う。ブログに貼った場合、こんな感じになる。
つぶろく_d0112463_0234290.jpg


正直、いまだにつぶろくの使い方、というより存在意義のようなものがよくわからない。とりあえず、記事の方でお堅い内容ばかり書いているので、くだけたことでもメモしておこうかと思っていたのだが、つぶろくのホームページ?の方でも晒されていることをすっかり忘れていた。
つぶろく_d0112463_0235660.jpg


私のつぶやきに対して、つぶやきが返ってきて、びっくりしてから気づいた。「そういえば、そんな機能もあったな。」と。 おそらく、お若い方からのつぶやきだろうと推測し、私としてはかなり無理をした、くだけた感じで、場?の雰囲気が壊れないようにうまく返信したつもりだったが、相手の人は気を悪くしなかっただろうか?

そういうわけで、ブログを見ている人以外の人に私のひとりごとを聞いてもらいたいとは思わないし、つぶやきの返信チェックをするのは骨が折れるので、つぶやきをブログに掲載することはやめることにした。ブログだけに公開する機能はないようですし。

まあ、なければないで問題はないんですけどね。
by asazuki508e | 2008-03-31 00:32