人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

TBS 内部の人の話を聞いてみたい

>「私は日韓合併(の歴史)を100%正当化するつもりはないが」
を「100%正当化するつもりだ」と字幕を被せ、・・・

これは平成15年、10月28日夜、東京池袋の会場で行わた、「救う会東京」、の集会において、石原東京都知事が基調講演を行った際、語った言葉です。
私はその場にいて、「ハッキリ」、と聞きました。

私はテレビは見ない生活をしていますのですぐには知りませんでしたが、その後ネットでTBS報道のことを知り、あまりの酷さにあきれ返ると共に、ここまで国民を舐めきったことをするTBSに猛烈な怒りが湧きました。

引用先:盛岡市民の大好きな階猛師匠の新ネタ : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
TBS の内部の人に、どういう組織メカニズムでこういうことになってしまっているのか聞いてみたい。

そこのところを解明しない限り、こういった現象はなくならないと思っています。

そもそも、「100%正当化するつもりだ」なんていう言い回し自体が不自然なんですが、こういうことを仕掛けた人は、そういう語感のない人なんだろうな、というところまではわかるのですが、それ以上のことがよくわからないんですよね。

by asazuki508e | 2016-02-05 10:08