人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

阿蘇山の外輪山付近にある宿泊施設は火口から十分離れており安全です。たとえば、桜島の火口と鹿児島市街地くらい離れています。過剰に反応して、近隣住民の方々や観光産業を無用に傷つけないよう注意してください。

阿蘇山周辺で宿泊をキャンセルする人が出ているようだが、ちょっと待ってほしい。

阿蘇山の外輪山付近にある宿泊施設は火口から十分離れており安全です。たとえば、桜島の火口と鹿児島市街地くらい離れています。過剰に反応して、近隣住民の方々や観光産業を無用に傷つけないよう注意してください。_d0112463_11514339.jpg


外輪山周辺であれば、十分な距離があり安全です。参考までに同じ縮尺での桜島と鹿児島市街地との位置関係。

阿蘇山の外輪山付近にある宿泊施設は火口から十分離れており安全です。たとえば、桜島の火口と鹿児島市街地くらい離れています。過剰に反応して、近隣住民の方々や観光産業を無用に傷つけないよう注意してください。_d0112463_11523645.jpg


事実をしっかりと把握した上で対処してもらいたいと思います。過度にリスクを避けることで思わぬ人たちに迷惑がかかってしまうことがあります。ご注意ください。

p.s. 上記の画像は Google マップの該当部をキャプチャしたものです。

by asazuki508e | 2015-09-16 11:59