人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

「ファン限定」にすると、タイトルがつぶやきっぽくなっていいかも

エキサイトブログの「ファン限定」機能を試していますが、記事のタイトルを説明的なものにすれば、別にこのスタイルで投稿してもいいかな、と思ったりします。ちょっと広告がじゃまですが、記事のタイトル部分をデザイン的に強調しておけば問題ないかなと。

「ファン限定」にすると、タイトルがつぶやきっぽくなっていいかも_d0112463_08544183.png
しかし、おそらくですが、こういう投稿の仕方をしていると Google 検索でちゃんとひっかからなくなると思います。なので、アクセス数を増やしたい、とかいうのだったらファン限定機能は使わないほうがいいと思いますが、最近はいろんなところで記事の内容を勝手に引用したりする人も多いようで、別にそれはそれでいいのですが、それが人をバカにしたり、からかったりする材料として使われたりもしているような気がするので、もし、そういう状況の場合は、その記事を「ファン限定」に指定するなどして対処すればいいように思いました。

「ファン限定」にすると、タイトルがつぶやきっぽくなっていいかも_d0112463_08595261.png
なお、私がよく使っている WordPress.com の場合はパスワードを使う形になります。プライベートモードにすると、ブログまるごと見えなくなってしまいますので。

「ファン限定」にすると、タイトルがつぶやきっぽくなっていいかも_d0112463_08594516.png

by asazuki508e | 2015-09-13 09:01