人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

日本人とひとくくりで言っていいものだろうか?

「お前身体弱すぎだろ、うける」「PCばっか見てるからだろ。これだからオタクは」
「その歳で実家に引きこもりとか絶対彼女できない。気持ち悪い」
「俺らにいじってもらえるだけありがたいと思えよ」

弱っているときは地元の同窓会に行くな

私には世代によってかなり気質が異なっているように感じられます。相手を感じ取る能力が欠如してきているのだろうか? どうしてこんなに排他的になれるんだろうか? 不思議だ。

p.s. 生徒転落、学校側は「いじられキャラと認識」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学校の先生がこういう状態だといじめられっ子は自分の方を責めざるをえないだろう。それを見て、「自分はいじられたくない」という気持ちから、上記のような発言をするのだろうか? いじったりいじられたりして盛り上がるのがそんなに重要なことだとは私は思わないのだけれども、教職員の中では重要になってしまっているのだろうか?
by asazuki508e | 2013-08-27 13:32