tomemo

やっぱりエキサイトブログでの紙芝居形式での投稿は断念します

やっぱり、エキサイトブログでの紙芝居形式での投稿は断念します。

Windows Live Writer に写真を移し、編集するという方法でなんとか紙芝居形式での記事編集を楽にできるのではないかと思ったのですが、かえってたいへんだということがわかりました。

あと、動画の投稿も YouTube だといろいろと融通がきかないところがあって、今後、徐々に WordPress.com の「VideoPress」という動画配信サービスを利用しようか、と思っていることもあります。

その他、もろもろ、いろいろと考えあぐねた結果、ある程度、論理的に話を展開しないといけないような記事は、WordPress の方で書こうと思います。

そうなると、このブログをどうしていこうかということになるのですが、日常のことは、Google+ の方で事足りていたりします。かといって、一番最初にやりはじめたエキサイトブログをここでやめるのも何とももったいない。

そもそも、すぐになんでも辞めてしまう癖があるので、これくらいは、たとえ理由がなくても続けようかと思います。

そういうわけで、とりあえず、副題を「日常のこと」としておきます。

山登りの記録でもしていこうか?


p.s. WordPress.com の方でこういう悩み方をしたことはないんですよね。何か相性みたいなものがあるんでしょうか? WordPress.com の方だと、というより、Windows Live Writer での記事編集だと考えが自然とまとまっていくんですが、エキサイトブログの編集画面だと、なぜか文章がまとまりません。なぜだろう。

今後は、Google+ みたいに写真1つに一文添える、という投稿形式を試してみます。
[PR]
by asazuki508e | 2012-12-28 17:36