人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

Google+ を使うことの、おそらく最大のポイント

Google+ を使うことの、おそらく最大のポイントは、自分が購読している人のGoogle+ の情報が Google 検索で上位にひっかかってくること。
Google+ を使うことの、おそらく最大のポイント_d0112463_15532818.jpg


これはとても合理的なシステムだと思います。

あと2~3年もすれば、

情報発信媒体(ウェブサイト、ブログ等) + Google+

という組み合わせがあたり前のように定着するような気がします。

そうなると、Google+ ページをいかに興味ある多くの人に登録してもらうか、というところが重要になってくるような気がします。今後の課題はこのあたりかな、という気がします。というのは、自分自身は Google+ をあまり登録していないし、したいという気も起きないからです。

では、なぜ、Google+ を登録する気が起きないかというと、ブログなどと比べると情報の質が低いと感じるからです。

いずれにしても、ブログなどの情報を Google+ の方にも発信しておいたほうがいいような気がします。
by asazuki508e | 2011-12-03 16:00