人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

スキンをエキサイトブログ公式スキンの初代のものにする

エキサイトブログ初心者の方が混乱しないようにスキンをエキサイトブログ公式スキンの初代のものにすることにしました。本当はいろいろと不満もあるのですが、エキサイトブログの使い方を説明するときなどに何かと都合がいいと思うので。

ちなみにWordPress.comの方で、そういうものに相当するのは「Twenty Ten」というテーマ(スキン)なのですが、私は日本語にあまり適したテーマとは思わないので、あえて「DePo Masthead」という別のテーマを採用しています。
スキンをエキサイトブログ公式スキンの初代のものにする_d0112463_23362470.jpg

ちょっと癖のあるテーマですが、日本語(ややこしくてすみません。表示設定は英語にする必要があります。言葉じりだけ捉えるとおかしいと感じるかもしれませんが、使うとわかります。流してください。)の表示などを総合的に勘案すると、このテーマが今のところ、私の中での一番です。あと、「Vigilance」というテーマもなかなかすばらしいテーマ、日本語にフィットするテーマだと思っています。どちらにするかかなり迷いましたが、目次を効果的に表示する、という観点から「DePo Masthead」の方を最終的に採用しました。
by asazuki508e | 2011-02-19 23:32