tomemo

タグ:社会 ( 60 ) タグの人気記事

暴走してしまったマスコミを止める手段はそもそもあるのか?

民主党が国会欠席に文句を言う資格ないだろ : パチンコ屋の倒産を応援するブログ



マスコミが嘘をついたり、炎上商法に走ったりしたときに、それを止める手段が現在の社会に存在するのでしょうか?

本来であれば、そういった雑誌等を消費者が買わなければいいわけですが、無痛文明化(痛みにばかりに反応して、何が大切かは二の次になってしまった文明)・テレビによる国民総白痴化(インプット過多の情報処理環境により、まともに物事を考えられなくなっている)により、こういった社会的抑制が効かない状態になっています。

こういった現象は日本の無責任野党にも言えるわけですが、こちらの方も同様の理由で抑制があまり効かない状態になっています。



そして、こういった社会現象は日本ばかりではないのではないかと推測されます。現在、ヨーロッパで行われている移民政策等は、歴史の流れ等から鑑みて、とても正気の沙汰ではありません。まるで、自ら進んで崩壊し、イスラム教徒へ文化・文明を明け渡しているかのようにも見えます。



もしかしたら、世界のグローバル・フラット化とテレビによる総白痴化は、人類に新たなる問題を生じさせているのかもしれません。そして、その解決の鍵を握る手段の一つがネットだと直感するのですが、それが具体的にどのような効果をもたらすのか、凡人の私には皆目、見当がつきません。



いずれにしても、誰か、センテンススプリングの暴走を止めてください。合法的に。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-18 11:20 | Comments(0)

ナインティナインの岡村さんがなんでこんなに怒っているのかわからない

岡村隆史 清原逮捕の件でミヤネ屋のコメンテーター森本敏にキレる 清原和博が覚醒剤で逮捕された件に言及 - YouTube


コメンテーターの森本さんのコメントが適切でなかったと怒っているようですが、森本さんが何を言いたかったのか、本当に汲み取れていないんだろうか? 仮にも厳しいお笑い界で生き残ってきた人で、しかもお笑いという言葉の中でも難しい部類の言葉を使いこなしている人なのに。

この前はダウンタウンの松本さんが「清原が嘘をついたのが許せん」って言っていましたが、これも何で清原が嘘をつかざるをえなかったのか、想像がつかないんだろうか? と不思議でなりません。


最近のお笑い芸人って、わざと変なことを言って、炎上商法で視聴率を上げるようにプロデューサーとかから言われてるんでしょうか?


もし仮にこれが岡本岡村さんや松本さんの本心だとしたら、ちょっとついていけませんし、子どもの教育上、どうなのかな、と思います。


p.s. 実際の発言のようすです。

清原逮捕翌日!覚醒剤入手ルート、暴力団関係者との関わり!     ミヤネ屋 - YouTube

「これだけの長期間、彼を救えなかったのが不思議・残念。」という無念・混乱している気持ちをコメントしたものを「桑田が助けようとしていた話などを聞いていなかった」というふうに解釈したようです。

岡本岡村さんって、人の話、ちゃんと理解できないまま喋る癖があるんだろうか? というか、岡本岡村さん自身、「お前の言ってること、ちょっとおかしい。勘違い。」と言ってくれる人がいないんだろうか?

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-17 07:22 | Comments(0)

スポーツエリートの使い捨ては世界共通?

もともとルーマニアでは高校、大学に行かず、体操一筋で生きていく選手が多い。しかし、五輪でメダルを取らない限り、 引退した体操選手は“ただの人”どころではなく、学歴のない人となってしまい、就職は難しい。

引用先:【画像有】フロリカ・レオニダさん(25)「ルーマニアの妖精」として国民的アイドルだった元女子体操選手、ドイツで■■■に…ルーマニア国民が大ショックを受ける : VIPPERなニュース4時
これは一種の詐欺に近いですね。

少なくとも単純に清原的なるものを叩くのはおかしいのではないかと私自身は個人的に考えます。そこに行き着くまでの、ある意味、論理必然的な何かが必ずあるはずなので。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-16 14:02 | Comments(0)

被害者というか社会的無策

清原容疑者は本当は被害者である 武田邦彦解説 - YouTube



プロ野球、プロサッカー業界の再雇用制度を整備すべきではないでしょうか?

彼らはいわゆるスポーツのエリートなわけで、そういう人たちをうまく使いこなせない社会というのは、どこか不健全のような気がします。

特にプロ野球の場合、歴史が長い割にそのあたりが遅れているような気がします。



この逆が役人の天下りシステム。なんなんでしょうね、このギャップは。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-13 07:00 | Comments(0)

信頼と実態との格差が大きくなった NHK は分割民営化して実態に合わせたほうがいい

【武田邦彦】 嘘しか報道しないNHKはなくなるのが一番!!! - YouTube



タイトルの通り。


否定的な意見が皆無の動画は珍しい。

d0112463_06331690.png

信頼性と実態とのバランスから言えば、スポーツ新聞や週刊誌、ネット情報のほうがむしろいい。


あと、1mSv/年の話については、武田教授の勘違い・理解不足です。原子力関係者のどなたかはレクチャーしてあげてください。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-13 06:34 | Comments(0)

桑田を押す人はどうかしている




清原のプライドにとどめを刺すようなことをよく平気で言うよな。人間的にも全くタイプが違うし。

麻薬で繋がっていなくて、かつ身の回りのお世話をしていたような、例えば、こういう人が適任だと思う。



桑田も困るでしょ。絶縁されたわけだし。


[PR]
by asazuki508e | 2016-02-12 13:36 | Comments(0)

威嚇というよりは、マスコミのモラル低下とネットの発達により、相対的にテレビ局を優遇する必要性が減少してきているということではないか?

社説:総務相発言 何のための威嚇なのか - 毎日新聞



タイトルのとおりです。

どうも、法律の解釈だけに固執し、視野狭窄に陥っているような社説。情報源が新聞等しかなかった戦前じゃあるまいし。



電波をもう少し自由化し、その代わり、あんまり嘘ばかり言っている放送局に対しては一時的に放送電波を停止する、という措置があってもいいと私は思います。



電波は独占したい、でも、嘘は許せ、はないと思います。



時代はどんどん変化しているんです。NHK の分割民営化と電波の自由化、そして放送のネットとの融合。待ったなしだと思います。


[PR]
by asazuki508e | 2016-02-12 13:01 | Comments(0)

これこそ禁止ではなく、代案を出すべき

【速報】大阪市、組体操の「ピラミッド」と「タワー」の禁止を決定 : 【2ch】ニュー速クオリティ



タイトルの通り。今の子どもをまとめるのは大変なので、その苦肉の策だったのでは?

そういった効果のある別のものを提示してあげないと、現場の教師が困るだけではないだろうか?

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-09 19:36 | Comments(0)

覚せい剤のことがよく分かる動画

ダラケ! シーズン4 第1回 「刑務所帰り!元覚醒剤中毒者ダラケ」 - YouTube


5日間も寝ないでいられるとか怖すぎ。

あと、みなさん、お元気そうで何より。

本当はテレビにさらされたくないと思うので、ありがたいですね。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-09 19:12 | Comments(0)

ゲスの極み乙女。音楽自体は嫌いではない。

ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの - YouTube


最近、いろいろと話題になってますが、楽曲自体は嫌いではないです。

アクセスを見てみても、別に今回の件で知られたわけではなく、最近、結構、売れてきてた人みたいですね。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-09 18:47 | Comments(0)