tomemo

タグ:政治 ( 48 ) タグの人気記事

本来 1 であるものを 10 と言い張って、5 に譲歩した人を褒める変な人たち


相手の言ったところから思考を始めるのではなく、常にファクトから思考を始めてほしいものです。ものすごく当たり前のことなのですが、情報がちょっとおかしな感じなので。

相手の言ったことを基準に物事を考えるようになると、いわゆる、言ったもん勝ち状態になり、社会のモラルが低下し、結果的に社会全体が歪んていきます。こういうことは特に政治家には気をつけてほしいと思います。

[PR]
by asazuki508e | 2015-12-20 11:24 | Comments(0)

今の日本人の感性には残念ながら届かない真実の言葉

選びたい政治家がいなければ白票を投じてほしい。膨大な白票がいずれ有望な人材が現れた時に流れるかと思えば、政治家にはものすごいプレッシャーになる

引用先:大阪ダブル選挙 橋下徹氏がラスト演説「政治家としての命絶った」 - ライブドアニュース

旧日本社会党系の民主党、公明党、共産党がぬくぬくと生き抜いていける理由。

[PR]
by asazuki508e | 2015-11-23 19:25 | Comments(0)

自民党のネット CM

d0112463_18181637.jpg
Net CM of the Liberal Democratic Partyよくできてるなぁ〜と感心します。

特にこれなどは秀逸。


[PR]
by asazuki508e | 2015-11-16 18:21 | Comments(0)

すでに動画が配信されているのに「調査」とか意味がわからない

日曜朝の討論番組2 維新・和田氏が民主・辻元氏に女性議員暴行の件を問う 2015.09.20 - YouTube

野党議員の言っている「人権」という言葉は、利権獲得の手段だったんだろうか、と思わざるを得ません。そういう誤解を与えない、という意味でも、この件はしっかりとけじめをつけるべきだと私自身は考えます。

すでに YouTube に映像が出てしまっているので、うやむやにしようとすればするほど、民主党の胡散臭さが際立っていきます。先日の五輪エンブレム問題と同様に。

なんでこんなあたり前のことに無駄に抵抗しているのか、私にはさっぱりよくわかりません。安保は安保、暴行問題は暴行問題、きっちり切り分けて対応してほしいと思います。

でなければ、これから冗談抜きで、女性が国会議員になるためにはそれなりに武道の心得が必要ではないでしょうか? もみあげをひっぱるとか、金的を蹴り上げるとか、手首をきめるとか。そうでもしないと発言に躊躇が生まれると思います。

[PR]
by asazuki508e | 2015-09-23 22:44 | Comments(0)

瑕疵があるとすれば、それは民主党側に原因があることは明らか

日曜朝の討論番組 稲田氏vs蓮舫氏 女性議員暴行の件 2015/09/20 - YouTube

蓮舫さんの言っている論は、根本的に破綻している。

一般視聴者ならわかるが、どうして国会議員がこういう発言をしているのか、皆目見当がつかない。当事者意識がまるで皆無。

あと、議事録を残してこなかったのはむしろ民主党政権の方。蓮舫さんは民主党政権時代のいろいろな会合のうち、議事録がなかったものはすべて無効だ、といいたいのだろうか?

ちょっと話にならない。

[PR]
by asazuki508e | 2015-09-23 22:27 | Comments(0)

社民党さんは「拉致は存在しない架空のものである」っていうメッセージをホームページに出していたらしい

「ウェブ魚拓」というのは、著作権法上、かなり怪しいツールではありますが、このサービスを始めたきっかけというのがかなり興味深いですね。

ーーウェブ魚拓ってもう10周年になるんですね。そもそもどんな経緯で作ったんですか?

もう10周年ですね。これは2005年、当時は政党がホームページなどで意見を言い出し始めるような時期でした。そこで社民党さんが「拉致は存在しない架空のものである」っていうメッセージをホームページに出したんですよ。

ところが北朝鮮が拉致の事実を認めた途端に、そのホームページ自体が消えたんですね。

引用先:炎上の歴史とともに10周年、あの「ウェブ魚拓」創業者に会ってきた | HRナビ by リクルート|2015-09-17


[PR]
by asazuki508e | 2015-09-19 11:24 | Comments(0)

こんな妄想を吐くのはいいかげんやめてほしい

「私たちの後ろには1億人がいる」 民主・岡田代表:朝日新聞デジタル

現在、ネット上にある情報をきちんと報道さえしてもらえば、まったく違ったアンケート結果になると私自身は考えます。テレビしか見ていない人との情報ギャップにびっくりすることが多々あります。この前の堤防決壊の件も、本来、焦点となるべき2メートル削っていたことを話しても知らず存ぜず。こんな報道をもとに判断したって、おかしなアンケート結果が出て当たり前です。おかしな情報からものごとを判断し、実行しようとするわけですから、その言動がおかしくなって当たり前です。そんな妄想めいた発言をこうやって報道することに何の意味や価値があるんだろうと私自身は個人的に考えます。

[PR]
by asazuki508e | 2015-09-19 06:51 | Comments(0)

挑発に乗ってはいけない


「匿名で、誹謗中傷する友達のいない輩は無視していますが、事実誤認の的外れ質問に答える事にします。」の前置きが余計だと思う。なぜなら、誹謗中傷する人って、こういうのに食らいついてくるから。エサみたいなもの。ただ、こういうけんか腰なところがいわゆる大阪維新グループの魅力のひとつでもあるわけで、しかし、国政で票を獲得するためには超えなければいけない壁ではあると思う。もしくはいっそのこと大阪府政に特化した政党グループとして頑張った方がむしろ、こういったグループの特徴が生かされるのではないだろうか。いずれにしても、こういった輩の面倒まで見ないといけないというのは、本当にご苦労なことだと思う。かといって、こういう輩を叩こうとすると今度はレイシズムとか差別とか言って騒ぎ出す。一体、どうすれば満足してくれるんだと。

・・・と、ついつい挑発に乗ってしまうのを改めないといけないのは私自身かもしれない。

[PR]
by asazuki508e | 2015-09-19 06:31 | Comments(0)

「世襲か、世襲でないか」、「公募であるか、ないか」ではなく、政治家個々をひとりひとり丹念に評価したい。以前の記事でも述べたように小林氏は言うことがコロコロ変わるし、専門分野で事実誤認が見られる。

腐敗した世襲議員はこれを読んでどう思う? 反安倍の急先鋒、憲法学者・小林節氏に聞く「日本の政治、政治家の劣化」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
[PR]
by asazuki508e | 2015-09-17 05:39 | Comments(0)

すずきかん氏、民主党を離党

「すずきかん」を応援いただいた皆様へ

民主党のすずきかん氏が離党されました。

山本太郎と同じ選挙区で次点だった方です。

選挙区 東京都 当選者一覧 - 参院選2013特集 - MSN産経ニュース

民主党から立候補していなければ、おそらく当選していたでしょう。それを敢えてしなかった、不利であることを承知の上で「民主党」を看板に戦い、破れ、そして、その上で民主党を離党した、ということを選挙民はしっかりと記憶にとどめておくべきだと私自身は考えます。
[PR]
by asazuki508e | 2013-11-19 21:20 | Comments(0)