tomemo

タグ:一次情報 ( 3 ) タグの人気記事

「原爆追悼式典「うんざりだ」」の一次情報

日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ

原爆追悼式典「うんざりだ」 NHKニュース

「イスラエルの人なのになんで「中国人や韓国人」と限定しているのだろう?」と不思議に思って一次情報を確認したところ、元の文章では「中国人、韓国人(朝鮮人?)、フィリピン人、マレー人、ベトナム人、カンボジア人、インドネシア人、ビルマ人その他」となっておりました。

Instead, they should be commemorating the estimated 50 million Chinese, Korean, Filipino, Malay, Vietnamese, Cambodian, Indonesian, Burmese and other victims of Japanese imperial aggression and genocide.

Twitter / AntDeRosa: Deputy Director at the Israeli ...


本来、特筆すべきは「5000 万人」というところではないでしょうか? もし、これが本当だとしたら、日本人は抹殺すべきでしょうね。(← これは皮肉です。)

あと、NHK においては、記事を書くときには、記者(または責任者)の名前の記載をお願いします。

参考

[PR]
by asazuki508e | 2013-08-16 11:11 | Comments(0)

「橋下大阪市長、市立大学長選認めず」の一次情報

朝日新聞デジタル:橋下大阪市長、市立大学長選認めず 「選ぶのは市長」 - 政治

判断は各自でどうぞ。

参考

[PR]
by asazuki508e | 2013-08-10 01:18 | Comments(0)

麻生さんの「ナチス発言」の一次情報

麻生さんのナチス発言の件、一次情報を見つけました。

まず、問題発言の前のちょっとしたクライマックスの部分から。
麻生氏がマスコミに対して本気で怒っているのがわかると思います。

そして、例の問題発言の部分。
今回の問題発言のあとに聴衆が笑ってますね。ちょっとだけ拍手も起こっています。


これを問題発言としてわざわざ世界に配信するのがマスコミの対応として正しいことなのか、それとも、笑い声を挙げたり拍手をしたりした聴衆の方が頭がおかしくて「けしからん!」と吠えるべきだったのか?


判断は各自におまかせします。とりあえず、事実はこんな感じです。


参考

[PR]
by asazuki508e | 2013-08-04 17:49 | Comments(0)