tomemo

タグ:パソコン周辺 ( 9 ) タグの人気記事

ハンディスキャナ「miniScanEYE3」のWindows7への対応について

ハンディスキャナ「miniScanEYE3」のWindows7への対応について、代理店より以下の連絡がありました。
MSE3は、現在出荷しているバージョン( ver.3.1) は既にWindows7 (Ultimate/64 bitまで)に対応しております。

ご購入時期によりますが、お持ちのバージョンが3.0(2009年6月リリース)であれば未対応、3.1(2009年11月リリース)であれば対応済みです。

私の持っているのはバージョン3.0なのですが、お話によると無償にてバージョン3.1のCDが頂けるということなので、以上をもって、私が現在使っているソフトウェア及びハードウェアはすべてWindows7に対応可能となる見通しがつきました。
[PR]
by asazuki508e | 2010-03-29 23:09 | Comments(4)

携帯電話とパソコンを繋ぐ

携帯電話で撮った写真をパソコンに転送する方法について検討してみました。

なお、これは、これまで使っていたデジカメです。ポケットに入れて持ち歩くには、ちょっと大きすぎる感があり、気軽に持ち歩けない感じでした。
d0112463_15595424.jpg


More
[PR]
by asazuki508e | 2010-02-19 16:25 | Comments(0)

無料でインターネットが使えるサービス

無料でインターネットが使えるサービスがあります。

使える場所は、このサイト↓で探せるようです。
公衆無線LANスポットサービス
d0112463_15824.gif


私が使っているところですと、ネットブック等と携帯電話(サービスを使うためにパスワード等を送信してもらうため)があれば、サービスを利用することができます。
[PR]
by asazuki508e | 2009-12-06 15:10 | Comments(0)

DVDレコーダー

d0112463_1823246.jpg
ネットブック用にDVDレコーダーを買いました。いろいろなソフトウェアをネットブックにインストールするのに使おうかと思っています。
[PR]
by asazuki508e | 2009-10-15 18:25 | Comments(0)

カードリーダー

d0112463_18175546.jpg
カードリーダーを買ってみました。デジカメの画像をネットブックに取り込むのに使おうかと思っています。
[PR]
by asazuki508e | 2009-10-15 18:21 | Comments(0)

mini scanEYE 3

d0112463_20352283.jpg

文字を読み取り、そのままWordなどに文字を流し込んでくれるハンディスキャナです。使いやすいですよ。
[PR]
by asazuki508e | 2009-10-02 20:41 | Comments(0)

ぺんてるの「airpen Mini」

(以下、airpenで書いた文字が画像としてパソコンに取り込まれたものです。)

d0112463_20345332.gif


(以下、airpenで書いた文字が電子データ化されたものです。)

ぺんてるのエアペン(Airpen)という製品を買ってみました。実用的かどうかはともかくとして、技術的にはとてもおもしろいなと思います。一言で言えば、手書きのデータを電子データ化するというものなのですが、残念ながら「Iloreyou.」)を書くと、字かいについてしまいます。空白文字を機械的に認識させるのは難しいようです。いっそハンと、空白文字を示す専用の文字をこしらえて、それを認識させるというのもありかばという気はします。1他の方もおっしていていましたかにパソコンを開くのか"はぼかれるようなシチェエーションで議事録作成のためのメモをとるのに「(川ような気がします。
[PR]
by asazuki508e | 2009-09-24 14:41 | Comments(0)

縦長のディスプレイ

d0112463_20464315.jpg


最近、ディスプレイを縦長にして使っています。

こうすると、ブログがちょっとだけ見やすかったりします。
[PR]
by asazuki508e | 2009-01-26 20:50 | Comments(0)

ADSLから光へ

ADSLから光へ変更してもらいました。
表示速度が約3割増しになったような気がします。

あっ、きっかけは、今、住んでいる旧公団住宅にケーブルテレビが入って?、話を聞いてみると、電話の基本料金まで含めると、これまでよりも安くなるって言うんで。

これまでだと、NTTの基本料金+ヤフーBB!のADSLで約6,000円/月くらい使っていたんですけど、今回の工事で、約5,500円/月ぐらいになるそうです。と思っていましたが、前に使っていたe-mailアドレスを使うとすると、結局、前と同じくらいになってしまいます。まいっか。

ちなみに、これまで使っていた電話線が用無しになってしまいました。

[PR]
by asazuki508e | 2008-12-19 20:01 | Comments(0)