tomemo

タグ:ウェブサイトの紹介 ( 27 ) タグの人気記事

携帯電話などにたまに送られてくる催促状などを収集しているサイト

詐欺被害.com



数日前にこんな記事を書きましたが、




こういった詐欺メールを収集しているサイトの方にちゃんと登録されていました。





ただし、このサイト自体も素性がよくわからないので、私自身は仮に問題が生じても、このサイトに問い合わせることはないと思います。できれば身近に気軽に相談できる弁護士さんとかいればいいですね。お高いのでしょうけれども。


[PR]
by asazuki508e | 2016-01-28 15:59 | Comments(0)

着せ替えサイト(たぶん本当は服を売ってるお店のサイト)

d0112463_21432427.jpg
着せ替えを楽しめるサイト。


More
[PR]
by asazuki508e | 2011-11-08 21:45 | Comments(0)

福島原発事故のことがよくわかるブログの紹介

d0112463_1204126.jpg
小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
[PR]
by asazuki508e | 2011-06-12 01:24 | Comments(0)

PhotoScapeの使い方について解説しているブログの紹介

以下の記事にPhotoScapeの使い方についての説明があります。

d0112463_012211.jpg
気の向くままに… PhotoScape 」(「PhotoScape」はカテゴリ名)

PhotoShopを使われている方がわざわざカテゴリを設けて15個記事を書かれているわけですから、私の思い込みではなく、たぶん、PhotoScapeは客観的に見てもいいソフトなのではないかと推測されます。
[PR]
by asazuki508e | 2011-01-15 00:34 | Comments(0)

無料でインターネットが使えるサービス

無料でインターネットが使えるサービスがあります。

使える場所は、このサイト↓で探せるようです。
公衆無線LANスポットサービス
d0112463_15824.gif


私が使っているところですと、ネットブック等と携帯電話(サービスを使うためにパスワード等を送信してもらうため)があれば、サービスを利用することができます。
[PR]
by asazuki508e | 2009-12-06 15:10 | Comments(0)

イチローの動画が見れるサイト

d0112463_15112816.jpgここでシアトルマリナーズのイチローの動画などを見ることができます。

[PR]
by asazuki508e | 2009-06-30 15:16 | Comments(0)

料理の仕方をやさしい英語で紹介している動画



最近、インターネットで英語の勉強に勤しんでいます。

私にとっては、何を言っているのかわからないものが多い(TOEICの試験を一度だけ受けたことがあるのですが、たしか400点くらいだったと思います。)のですが、そんな私でも、何とか聞き取れるものを見つけました。

おそらく、ドイツ語なまりですが、ゆっくりとやさしい英語をしゃべってくれるのでありがたいです。紹介されている料理もさることながら、料理をしている女性の方とそれをお行儀よく見ている犬も上品で素敵です。
[PR]
by asazuki508e | 2009-06-29 14:06 | Comments(0)

夜の地球が見れるサイト

d0112463_16295469.jpgGoogle Maps Nighttime!」というサイトで、夜の地球を見ることができます。

← 北朝鮮は、ほとんど真っ暗です。いろんな意味で、特別な国のようです。
d0112463_16403350.jpg

あと、台湾は、西側が発展していることがわかります。→

[PR]
by asazuki508e | 2009-06-13 16:39 | Comments(0)

地球の出

d0112463_13192964.jpg独立行政法人 宇宙航空研究開発機構 JAXAのサイトでは、月周回衛星「かぐや」が撮影した、日の出ならぬ「地球の出」の動画を見ることができます。

Wikipediaによると、6月11日未明(日本時間)にかぐや本体を月表側へ制御落下させる予定なのだそうです。任務、お疲れ様でした。

参照: ブログ「申栄一日誌」


[PR]
by asazuki508e | 2009-06-09 13:36 | Comments(0)

ミニチュア画像っぽくできるソフト

d0112463_21242890.jpg

前から気になっていたのですが、今日、検索してみたら意外と簡単に見つかりました。「ミニチュア画像っぽくする方法」。このブログで紹介されています。ミニチュアっぽく見せるポイントは、「前後の景色をぼかすこと」と「彩度を上げること」のようです。

More
[PR]
by asazuki508e | 2009-05-30 21:34 | Comments(0)