tomemo

やっぱり民主党は解党した方がいいのではないだろうか?

d0112463_21353783.png
「奴隷が大統領」発言、丸山議員の辞職勧告決議案を提出:朝日新聞デジタル



こういう変な行動に出ている人は民主党の上層部のごく一部の人たちだとは思いますが、自浄作用が働いていないという意味で、やっぱり、民主党は一度、解党した方がいいのではないでしょうか?

2年ほど前にも言いましたが、やっぱり、この党はダメだ。
[PR]
# by asazuki508e | 2016-02-18 21:37 | Comments(0)

「かつて奴隷的な扱いを受けていた黒人が大統領になったダイナミックなアメリカ」という趣旨を捻じ曲げる無責任野党とマスコミの一部の人々

【丸山和也】「黒人・奴隷が米大統領に」発言は本当に問題か?



ここまでくるともはや病気ですね。

人類がこれまで戦争を繰り返してきた理由がよくわかる事例ではないでしょうか?

平和が続くと、人間の集団というのは、ここまで狂ってしまうんですね。



百歩譲って、無責任野党の人が、こう言った茶番を演じるとして、どうしてマスコミはそのまま無責任野党の言ったことを報道するのでしょうか?

恥ずかしくありませんか?



p.s. コメント欄を見ると、見事に皆さん、釣られてますね。

コメント1 | 自民・丸山和也議員「奴隷がアメリカの大統領になるなんて...」 オバマ氏について国会発言、批判受けて急きょ「陳謝」 : J-CASTニュース

まさか、丸山氏本人の言いたいことを無視して、悪意に解釈し、こんな報道をするなんて、一般人は普通、考えませんからね。



p.s.2 日本経済新聞がこれです。
d0112463_20562372.png
自民・丸山氏、「人種差別」発言を撤回 議員辞職は否定  :日本経済新聞「日本経済新聞」というフィルターが入ると「かつて奴隷的な扱いを受けていた黒人が大統領になったダイナミックなアメリカ」という趣旨が「人種差別」発言に変換されるようです。もはや、戦前の大本営発表を笑えない状態になっているようです。

こんな状態になるのは、あと10年くらいあとかな、と思っていたのですが、予想より早く劣化しているようです。



p.s.3 本人も戸惑っておられますね。

【丸山氏発言】「米国への尊敬の念がほとばしった言葉が、なぜ人種差別の言葉になるのか」 批判は「不条理」とも(1/2ページ) - 産経ニュース


p.s.4 中国の方がむしろまともな反応を示している。

サーチナ|中国人にとってまさに「悪夢」? 自民・丸山氏「日本が米国の51番目の州になったら」・・・怖すぎて「尖閣にちょっかい」出せぬ


p.s.5 たとえ話のニュアンス・趣旨が全く通じてなくて悲しくなるコメント。

東国原、丸山議員発言を徹底糾弾/芸能/デイリースポーツ online

元お笑い芸人って、もっと頭のいい人たちだと思っていましたが、最近のダウンタウン松本氏、ナインティナインの岡村氏、そして今回のそのまんま東こと東国原英夫氏の発言を聞くにつけ、ちょっと認識を改めた方がいいのかな、と思い直しました。

みんながみんな、そうではないのだとは思いますが、彼らは人を笑わせる型のようなものは持っていて、ある特定の話術には長けてはいても、論理的な思考の方は苦手な人が多いのではないかと推測されます。まだ、サンプル数が少なくてあれですが。

[PR]
# by asazuki508e | 2016-02-18 20:41 | Comments(0)

罪や覚せい剤を憎んで人を憎まず

PL学園の休部、清原容疑者の14年薬物報道も影響か - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)



このままだと清原が死んでしまう・・・。清原を使った金儲けはもうやめてほしい。

[PR]
# by asazuki508e | 2016-02-18 14:48 | Comments(0)

エキサイトブログが何か催し物をやっているらしい

左上にあった、この部分をクリックしてみたところ、
d0112463_11314722.png
こんなページが出てきました。
d0112463_11301865.png
エキブロ春の投稿まつり | エキサイトブログ 簡単作成!使いやすい無料のブログ与えられたお題で記事を書いて、投稿するだけで豪華賞品が当たるかもしれないらしいです。記事をたくさん書けば、当たる確率も上がるそうです。
d0112463_11315571.png

[PR]
# by asazuki508e | 2016-02-18 11:34 | Comments(0)

暴走してしまったマスコミを止める手段はそもそもあるのか?

民主党が国会欠席に文句を言う資格ないだろ : パチンコ屋の倒産を応援するブログ



マスコミが嘘をついたり、炎上商法に走ったりしたときに、それを止める手段が現在の社会に存在するのでしょうか?

本来であれば、そういった雑誌等を消費者が買わなければいいわけですが、無痛文明化(痛みにばかりに反応して、何が大切かは二の次になってしまった文明)・テレビによる国民総白痴化(インプット過多の情報処理環境により、まともに物事を考えられなくなっている)により、こういった社会的抑制が効かない状態になっています。

こういった現象は日本の無責任野党にも言えるわけですが、こちらの方も同様の理由で抑制があまり効かない状態になっています。



そして、こういった社会現象は日本ばかりではないのではないかと推測されます。現在、ヨーロッパで行われている移民政策等は、歴史の流れ等から鑑みて、とても正気の沙汰ではありません。まるで、自ら進んで崩壊し、イスラム教徒へ文化・文明を明け渡しているかのようにも見えます。



もしかしたら、世界のグローバル・フラット化とテレビによる総白痴化は、人類に新たなる問題を生じさせているのかもしれません。そして、その解決の鍵を握る手段の一つがネットだと直感するのですが、それが具体的にどのような効果をもたらすのか、凡人の私には皆目、見当がつきません。



いずれにしても、誰か、センテンススプリングの暴走を止めてください。合法的に。

[PR]
# by asazuki508e | 2016-02-18 11:20 | Comments(0)

「水うまそうだな」は軽く笑いを誘っている感じ

木内孝胤(維新)《宮崎岳志の野次に「フッ」と笑う安倍総理》「水うまそうだなー!」【国会 衆議院 本会議】2016年2月16日 - YouTube



私自身は無党派層で、別に民主党に肩入れしているわけではありませんが、「水うまそうだな」というヤジは、別段、取り上げるほどのものではないのではないかと私自身は個人的に考えます。

しかも、安倍総理が「フッ」と笑ったのは、このヤジの前です。

内容的にはどうでもいい話ですが、印象操作で票が動いてしまうのは民主主義の劣化につながるので、メモを公開。

[PR]
# by asazuki508e | 2016-02-17 16:50 | Comments(0)