tomemo

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エキサイトブログでの表(テーブル)の表示テスト

表(テーブル)の表示テスト
gsgsfd fsdgsg
gsgsdf dfgsdfg
sdfgsdfg sdfgsdfg
エキサイトブログの管理画面の仕様が全面改訂され、表(テーブル)が表示できるようになっていることに気づいたので、その表示テストです。 表の作成にあたっては、mac のアプリ「Byword」を使用しました。Byword というのは、Markdown 記法で箇条書きなどを簡単に書けるエディタで、それで HTML に変換して、エキサイトブログに貼りつけてみました。
[PR]
by asazuki508e | 2013-11-28 20:47 | Comments(0)

もやしは洗ったほうがいい?

もやしって洗う必要ある? | クックパッド みんなのカフェ
洗った方が良いと思います

学校給食調理をしています。

野菜を切る前に念入りに水洗いするのですが、野菜を洗う順番はこうです。
①葉菜類(葉っぱ系)
②根菜類(土物)
③キノコ類、モヤシ、貝割れ等
となっています。


もやしは洗ったほうがいいらしいですが、野菜炒めのときに火力が弱まるのがいやなので、今後も洗わずに調理しそう。
[PR]
by asazuki508e | 2013-11-22 14:00 | Comments(0)

すずきかん氏、民主党を離党

「すずきかん」を応援いただいた皆様へ

民主党のすずきかん氏が離党されました。

山本太郎と同じ選挙区で次点だった方です。

選挙区 東京都 当選者一覧 - 参院選2013特集 - MSN産経ニュース

民主党から立候補していなければ、おそらく当選していたでしょう。それを敢えてしなかった、不利であることを承知の上で「民主党」を看板に戦い、破れ、そして、その上で民主党を離党した、ということを選挙民はしっかりと記憶にとどめておくべきだと私自身は考えます。
[PR]
by asazuki508e | 2013-11-19 21:20 | Comments(0)

タイトルが変わった?

どうやら通訳の誤訳だったようです。通訳もたいへんですね。でも、意味が正反対になるような部分についてはしっかりと訳してほしいです。あと、共同通信さん、疑ってすみませんでした。
焼身自殺は「心痛む」 通訳がダライ・ラマの発言修正 - 47NEWS(よんななニュース)
d0112463_19385653.png

はてなブックマーク - チベット族僧侶らの焼身自殺評価 ダライ・ラマ「尊い行為」 - 47NEWS(よんななニュース)

d0112463_19405318.png

チベット族僧侶らの焼身自殺理解 ダライ・ラマ「尊い行為」 - 47NEWS(よんななニュース)

海外のメディアもこんなことしてるのかな? あと、共同通信って、記事の審査承認システムはあるんでしょうか? あと、文責の明示とかしない主義なんでしょうか?
 
もし、意図的にやられてるんでしたら、やめておいた方がいいと思います。Twitter や Facebook 等でも同じように記録が残りますので、バレバレですよ。日本人は性格がいいから、気づいてもわざわざ指摘しないだけです。私は性格が悪いので、今後とも機会があればネチネチと指摘させて頂きます。

[PR]
by asazuki508e | 2013-11-19 19:52 | Comments(0)