人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

iPad からエキサイトブログへのメール投稿テスト

ふだんは MacBook Air から投稿しているのですが、iPad の「Drafts」というアプリでテキストをいろんなツールに送信することができるようなので、そのアプリからメールを通じてエキサイトブログへ投稿するテストです。

なお、通常はエキサイトブログ公式のアプリを使えばいいと思います。

送信後の追記

メール投稿後、mac の方から記事へ追記して、投稿処理をしてみましたがエラーが出てしまいました。推測ですが、おそらく、送信してからすぐに mac の方で編集をかけたので、タイミング的なエラーであって、1分とか時間をおいてからであれば問題ないのかな、と今は思っています。


とりあえず、メール投稿でのエキサイトブログへの投稿は OK。


メールで投稿した記事のタイトルには以下のようなアイコンが表示されるようです。

iPad からエキサイトブログへのメール投稿テスト_d0112463_15203516.jpg
なお、タグや画像の追記は後から mac 等で行う予定。
by asazuki508e | 2016-12-18 15:07