tomemo

はてなブログのアクセス数がほぼゼロなのでエキサイトブログに戻ることにする?

はてなブログのアクセス数がほぼゼロなのでエキサイトブログに戻ることにしようかなと考えています。

これははてなブログの最近のアクセス数。ほぼゼロです。
d0112463_11360112.jpg
一方、こちらはこのブログの最近のアクセス数。ほぼ更新していませんが、少ないながらコンスタントにアクセスがあるようです。
d0112463_11374986.jpg
なお、念のためにはてなブログの公開設定も確認してみましたが、ちゃんと Google 検索にも引っかかる設定になっています。
d0112463_11385551.jpg
Wordpress のブログの方は情報ブログというか、いろんなアプリとかの使い方の説明記事を書いたりしている、つまり、誰かに見てもらってナンボという記事を書いているので、アクセスの推移等を随時、チェックしているのですが、一方、気が向いたときに記録用として使っているこのブログやはてなブログの方は、これまで、あまりアクセス数は気にしていなかったのですが、ゼロはあんまりです。パソコンのアプリに保存しているのとほとんど変わりませんから。

そんなわけで、また、エキサイトブログを使っていこうかなと思っています。

[PR]
by asazuki508e | 2016-12-16 11:43 | Comments(0)