tomemo

「かつて奴隷的な扱いを受けていた黒人が大統領になったダイナミックなアメリカ」という趣旨を捻じ曲げる無責任野党とマスコミの一部の人々

【丸山和也】「黒人・奴隷が米大統領に」発言は本当に問題か?



ここまでくるともはや病気ですね。

人類がこれまで戦争を繰り返してきた理由がよくわかる事例ではないでしょうか?

平和が続くと、人間の集団というのは、ここまで狂ってしまうんですね。



百歩譲って、無責任野党の人が、こう言った茶番を演じるとして、どうしてマスコミはそのまま無責任野党の言ったことを報道するのでしょうか?

恥ずかしくありませんか?



p.s. コメント欄を見ると、見事に皆さん、釣られてますね。

コメント1 | 自民・丸山和也議員「奴隷がアメリカの大統領になるなんて...」 オバマ氏について国会発言、批判受けて急きょ「陳謝」 : J-CASTニュース

まさか、丸山氏本人の言いたいことを無視して、悪意に解釈し、こんな報道をするなんて、一般人は普通、考えませんからね。



p.s.2 日本経済新聞がこれです。
d0112463_20562372.png
自民・丸山氏、「人種差別」発言を撤回 議員辞職は否定  :日本経済新聞「日本経済新聞」というフィルターが入ると「かつて奴隷的な扱いを受けていた黒人が大統領になったダイナミックなアメリカ」という趣旨が「人種差別」発言に変換されるようです。もはや、戦前の大本営発表を笑えない状態になっているようです。

こんな状態になるのは、あと10年くらいあとかな、と思っていたのですが、予想より早く劣化しているようです。



p.s.3 本人も戸惑っておられますね。

【丸山氏発言】「米国への尊敬の念がほとばしった言葉が、なぜ人種差別の言葉になるのか」 批判は「不条理」とも(1/2ページ) - 産経ニュース


p.s.4 中国の方がむしろまともな反応を示している。

サーチナ|中国人にとってまさに「悪夢」? 自民・丸山氏「日本が米国の51番目の州になったら」・・・怖すぎて「尖閣にちょっかい」出せぬ


p.s.5 たとえ話のニュアンス・趣旨が全く通じてなくて悲しくなるコメント。

東国原、丸山議員発言を徹底糾弾/芸能/デイリースポーツ online

元お笑い芸人って、もっと頭のいい人たちだと思っていましたが、最近のダウンタウン松本氏、ナインティナインの岡村氏、そして今回のそのまんま東こと東国原英夫氏の発言を聞くにつけ、ちょっと認識を改めた方がいいのかな、と思い直しました。

みんながみんな、そうではないのだとは思いますが、彼らは人を笑わせる型のようなものは持っていて、ある特定の話術には長けてはいても、論理的な思考の方は苦手な人が多いのではないかと推測されます。まだ、サンプル数が少なくてあれですが。

[PR]
by asazuki508e | 2016-02-18 20:41 | Comments(0)