人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

自分にとって損なことを言い続ける人

桑田さんの発言が話題をあつめているが過去にもこの人は・・・ぜひ読んでください。 | びーおーぷんどっとねっと



これは言いたくてもなかなか言えない。

たぶん、これを言うことで桑田氏はいろいろと仕事がしづらかったと思う。仕事柄、指導者の人たちとの付き合いが多いだろうし。

当然、そんなこと、本人は百も承知だろう。

こんなこと言わずに他のほとんどの大人たちと同じように適当にお茶を濁しておけば、人間関係もスムーズに行くし、友だちも増えるし、それに比例して楽しみごとも増えるだろうし、自分にとってはいいことづくめだ。そして、1000人いたら999人はそうしているだろう。



凡人は真似をしないほうがいい。心技体に加え、社会的にしっかりした土台のある人でないとこれはできない。


p.s. 例えば、こんな記事、書く人もいますし。内容、全然読んでないですよね・・・。

整形外科医のゆるいブログ : 桑田真澄の体罰猛反対論に反論する - livedoor Blog(ブログ)

有名人は本当にたいへんだ。

by asazuki508e | 2016-02-05 11:04