tomemo

例えば、深夜のテレビ・ラジオは OK?

脱「子のスマホ依存」へ条例化 兵庫県が改正案:朝日新聞デジタル



すごく変な条例。いろんな意味で。

たぶん、規制をかけている側でも自分たちの矛盾・偽善には気づいているとは思うが。

例えば、なぜ、「スマホ」に限定しているのか意味不明だ。



あと、おそらく、スマホじゃなくて、やってるのはゲームだと思う。

報道機関たるテレビ局や新聞各社、各種スポンサーになっているゲーム関連会社に気を使っての玉虫色条例に私には見えるし、実のところ、こういう矛盾点を感じる能力は子どもたちの方が高い。



あと、さらに言えば、たぶん、子どもはお父さん、お母さんの真似をしているだけではないだろうか? しかし、お父さん、お母さんは決してスマホを手放さないでしょうね。スマホ依存症だから。

こういう状況を見るにつけ、グレる子どもの方がむしろ、精神衛生上は健康なのではないかと思ってしまう。こういう矛盾・偽善をすべて鵜呑みし続けると、いったい、どんな感性の人間ができあがってしまうのだろうか?

[PR]
by asazuki508e | 2016-01-19 17:02 | Comments(0)