tomemo

Twitter の文字数が増えることについて

!

実際に長文を投稿する人は一部の人だけだと思うので、ほとんど影響はないと私自身は思っているのですが、ちまたでは反対している人が結構いるんですね。(2016-01-09-06-02-25追記)


Twitter の文字数制限が排除されるようですが、これは致し方ない面があるのかな、というふうに思います。

一般の人であれば、140文字以内で十分だと思うのですが、有名人や政治家さんの場合、文字を省略することによる誤解が生じやすく、それで様々な弊害が生まれていたのではないかと推察します。

しかし、ブログなどと全く同じ仕組みにすると、今度は発信量が減少してしまうことは目に見えています。

そういうわけで、原則 140文字以内だけれども、追加で文章を追加できる、という仕様?にするんだろうと推測しています。



そういうわけで、外見上はこれまでとほとんど変わらないのではないか、というのが私自身の個人的な見解です。他にもいろんな考えや解釈があろうかと思いますが。



これまでのように Facebook やブログにリンクを貼る、という方法にはやはり限界があったのかもしれません。私自身もそうですが、使い慣れた環境以外のところのリンクに飛ぶのは躊躇してしまいます。実際にアクセスがないのであれば、相手から見れば「ない」に等しいわけで。できるだけ Twitter というツール内で情報処理してしまうのがトラブル回避の上では理想だろうと思います。



[PR]
by asazuki508e | 2016-01-09 14:57 | Comments(0)