tomemo

まとめブログの嫌いな人

私自身は、Feedly というツールを使って、いろんな人のツイートを斜め読みしているのですが、
d0112463_22143588.jpg
以前、読んだような記憶のあるツイートがまた出てきたので、Feedly が壊れたか、私の記憶障害か何かかな、と思ったら、3ヶ月の時を経て、似たようなツイートをされていただけ、というオチでした。
d0112463_22112492.jpg
d0112463_22120196.jpg
まとめサイトの類を Google 検索に引っかからないように設定したりできるので、リテラシーとか以前にそういう設定をしてしまった方が早いと思います。

言い方を変えると、情報のインプットのコントロールを自分自身ですることがリテラシー技術の一つだと私自身は個人的に考えます。

[PR]
by asazuki508e | 2015-12-25 22:21 | Comments(0)