tomemo

やまと心を大切にする党 (略称:やまと) じゃダメだったんだろうか?

略称のことを考えたら、こっちのほうがいいと思うんだが・・・。

頭にスッと入ってくる言葉を使ったほうが短期決戦にはいいと思うんだが。「日本のこころを大切にする党」だと概念度が高くて、イメージがなかなか深まっていかない。それよりも、アニメ等で親しみのある「やまと」というキーワードを使ったほうがよかったんじゃないだろうか?

「やまと」という言葉に対しては、各世代それぞれに様々なイメージが既にあると思うので、少なくとも記憶に残る確率はぐっと上がると思う。

しかし、後の祭り。


p.s. 選挙演説での語呂を考慮した場合、「新党やまと」あたりにしとくのはどうでしょうか? 後の祭りですが。


[PR]
by asazuki508e | 2015-12-21 19:50 | Comments(0)