人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

民主党の津田弥太郎議員は議員辞職すべき。こんなことをする人が国民の代表者であっていいのか?

民主党の津田弥太郎議員は議員辞職すべき。こんなことをする人が国民の代表者であっていいのか?_d0112463_10332272.jpg
🎥 大沼瑞穂議員 津田弥太郎議員 暴行 暴力 羽交い締め 引き倒す 民主党 自民党 「私を羽交い締めにして…」 激白 - YouTube (2015-09-22現在、リンク切れ) → 【別 URL で復活】大沼瑞穂議員 津田弥太郎議員 暴行 暴力 羽交い締め 引き倒す 民主党 自民党 「私を羽交い締めにして…」 激白 - YouTube

ドサクサにまぎれてこんなことをする人は即辞職でいいのではないでしょうか? いなくても日本の国政にはまったく影響ないどころか、いい影響しかないと私自身は思います。

ただ、「触りたかった」だけではないでしょうか? これは何の弁解の余地もない、わかりやすい「セクハラ」だと私自身は思います。もし、どうしてもそういうことがしたいのであれば、お金を払って、そういうところでしてください。国会はそういう場ではありません。

p.s. もし、これを不問にするのであれば、たとえば、セクハラに関する法律を全面的にゆるく改正すべきだと私自身は考えます。少なくともセクハラに関する罰則が、「一般人 > 政治家」になってしまっては、それこそ民主主義とはいえないのではないでしょうか?

p.s.2 背景等については、以下の記事が参考になるかもしれません。


by asazuki508e | 2015-09-21 10:36