人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

あいかわらず焦点をぼかすマスコミの一部の人

<武藤氏金銭トラブル>公明の山口代表「離党で済まない」 - エキサイトニュース

彼の反論によると、「返済の請求に対し、引っ越しを行うなどして逃げ、最後は連絡もつかなくなり、詐欺としか考えられないA氏やそのビジネスパートナーの不誠実な対応に困り果てたことから、既に東京地裁に民事提訴していたところであり、9月に第1回口頭弁論が開かれることになっています。」なんですが・・・・。

つまり、詐欺にあって、民事裁判で訴えている相手からインタビューしたものを記事にされたわけなんですが・・・。

マスコミの一部の人、正気ですか?

毎日新聞の田中裕之さんは、どうして、本件の主要な論点について記事に記載しないのですか?

おそらく、元の記事には書いてあって、というか、最初の頃は普通に書いていて、上司からそういった修正をくらうので、先回りして、こういうふうな意図的な記事を書くようになってしまったんだと思うんですが・・・。

私は田中裕之さんの良心を信じています。とても苦しいことだと思いますし、もしかしたら、左遷されたりして社会的に抹殺されてしまうかもしれません。

でも、それでも戦ってください。応援しています。

by asazuki508e | 2015-08-21 07:44