人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

空気が読めていない東京オリンピックの大会組織委員会

大会組織委員会 五輪エンブレム騒動をめぐりデザイナー側を非難 - ライブドアニュース

当のデザイナーの「節度を越えた」パクリが発覚した以上、こういった行為は空気が読めていないとしか言いようがありません。

おそらく、これまでの知見を活かして、関連の広告代理店が類似案件の情報を流したりして問題の風化を図ると思いますが、信用を重んじる日本人がこういったことを許すとは私には思えません。

すでに招致のときにすばらしいデザインを使っており、ある程度、浸透しているわけだから、そのデザインを活かせばいいだけの話だと私は思うのですが。

そのそもあのデザインでは、アルファベット言語圏の人から「なんで「L」が入ってるんだ?」と不思議がられるだけではないでしょうか?

よりによってこのタイミングでベルギーのデザイナーに非難声明するとか、やってることが中国共産党みたいでなんだか恥ずかしいですね。

by asazuki508e | 2015-08-18 11:36