人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

なんでこんな人たちが日本のトップになってしまったのか?

菅氏が事故翌日に同原発を視察したことが、放射性物質を含む蒸気を放出する「ベント」の作業の遅れにつながった疑いがあるとしている。

菅元首相、原発事故で地検聴取応じず…告発否認 (読売新聞) - Yahoo!ニュース



こんな人たち、相手にしていてもしょうがない。問題は、「今後、どうやったらこんな人たちが日本のトップになるのを防ぐことができるか」ということではないだろうか?

つまり、仮に自民党が再び野党になっても、その替わりとなる政党をしっかりと準備しておく、ということではないだろうか?

そして、これまでのように単に「自民党がいやになったから」とかではなく「自民党よりも実力があるか、政権担当能力があるか」という視点で投票することが必要だろうと思う。もし、自民党よりも劣るようであれば、どんなに自民党がいやでも自民党に投票すべきだろう。なぜなら、だれかが政治をしないといけないのだから。

あと、若手の国会議員においては、ベテランの政治家の経歴はある程度抑えておいた方がいいのではないだろうか? 菅直人の素性をちゃんと知っていれば、おいそれと同じ政党で政治をやろうなどとは思わないはずだ。

.p.s. 原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

妥当。どうせ嘘しか言わないのだから時間の無駄。
by asazuki508e | 2013-08-13 18:58