tomemo

マスコミの一部の人による暴走

橋下市長どころではない!? カナダにもいた「暴走」市長(Business Media 誠) - エキサイトニュース

新聞やテレビを見ているほとんどの人から見たら、まるで橋下市長が暴走したように見えるのかもしれませんが、新聞・テレビをほとんど見ずに極力一次情報だけを見るように気をつけている私からすれば、少なくとも今回の件は完全に「マスコミの一部の人による暴走」です。

毎日毎日少しずつ、「権威あるもの」から、「映像などを交え」報道されると、人間だれしも、そうなっていくわけで、私自身もそうです。なので、自分の目や耳に入る情報はできるだけ自分でコントロールした方がいいと思います。

橋下徹さんが暴走しているように見える人は、オウム真理教の人たちを否定することはできないと思います。彼らの場合は、洗脳が目に見える形で激しく行われただけの話で、私から見れば、こういった洗脳の方がより悪質だと思います。「複合的」かつ「目に見えにくい」がゆえに洗脳がかなり肥大・拡大し、全体におよび、全体におよぶがゆえに自らが気づくことが難しくなるからです。
[PR]
by asazuki508e | 2013-06-07 23:42 | Comments(0)