tomemo

話が逆になっている

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「政治家が自ら発信しておいて、誤解されたからといって取材拒否というのは違和感がある。鳩山由紀夫元首相が、退任した2010年6月に『国民が聞く耳を持たなくなった』と国民に責任転嫁して、ため息をついたものだが、そこに通じるものがある」と話している

“逆ギレ”橋下氏、卑屈発言を連発!「日本国民と握手できるか…」 (2/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK


話が逆になってますね。「政治家が自ら発信しておいて」。ここから違っているので、その後の文章は全部、羽生棋士言うところの「勝手読み」ですね。

鳩山さんの場合は、自業自得ですから。南京大虐殺があったと思っているような人ですから。文系の人はこういうことはあまりやらないようですが、そのうち、その当時の南京市の人口の推移をグラフ化して公開しようと思っています。南京大虐殺がでっちあげだということがわかると思います。

文系の人は言葉だけで語ろうとするから、こういったあたりまえのことに意外と気づかないのかな、という感じがします。理系頭だと、直感的に明らかにおかしいと感じるのですが。

ちなみに「ZAQZAQ」というサイトはフジ系列のもの(夕刊フジ - Wikipedia)なので、こういう論調になるのは、ある意味、あたりまえですね。
[PR]
by asazuki508e | 2013-05-25 01:05 | Comments(0)