tomemo

橋下さんの言葉を尽くした説明を全く理解しない面々にびっくり



これだけ言葉を尽くしても、理解できない人がほとんどであることにびっくり。

救いなのは、YouTube のコメント欄。それぞれにいろんな意見を言っているが、おおむね、それなりにうなずける。

私は高校に入って以降、YouTube 等で見れるものを除いてはほとんどテレビを見ていないのですが、テレビを見ると、ちょっと言葉は失礼ですが、思考能力が著しく低下するのかな、と思いました。菊川怜さんとか、橋下徹さんの話のなにを聞いているのかな、という感じです。

相手の話をほとんど聞かず、自分の頭の中で妄想を膨らませ、自分が聞き取れる数少ない言葉だけを抜き出してしゃべっているという感じ。

私は 13 日の会見もだいたい見ていますが、最初から話している趣旨は一貫しています。ちょっと変化したところは、当人がおっしゃっているように「性風俗」という言葉の使い方。ここは確かに誤解を生じさせることになったと思います。性風俗にもピンからキリまでありますからね。

私から見れば、話をちゃんと聞いていたのは、コメンテーターの一番右の人だけかな、と感じました。


いやぁ、しかし、これだけわかりやすく時間をかけて言葉を尽くしても、これだけ理解されないというのは本当にびっくりしました。
[PR]
by asazuki508e | 2013-05-23 20:41 | Comments(0)