人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

ブログのサブタイトルを変更

「英語、メモ、イロいろ」から「メモ、イロいろ」にブログのサブタイトルを変更。実体にあわせました。

ちょっとしたメモは、はてなブックマークから Facebook タイムラインへ投稿、っていうのがスマートであることがわかったので。

Facebook タイムラインへ投稿すると、はてなブックマークで投稿した記事にサムネイル画像がつきます。たまに意図しない画像が表示されることがありますが、そこはご愛嬌。

一方、はてなブックマークを使っていると、同じニュースに対して、他の人がどんなコメントをしているか、ということを確認できる。

さらには、たまにはてなブックマーク利用者からコメントをもらえたりもする。

一方、エキサイトブログの方は、こんなふうにある程度のボリュームのあることを記入していくことになると思います。はてなブックマークには字数制限があるので、こういうふうにたくさん文章が書けるツールというのはやっぱり必要です。

英語の方は、また別にブログを立ち上げてそちらの方につぶやいていこうと思います。

たぶん、ブログ(英語圏の人からコメントを貰える可能性のあるWordPress.com?)+Facebookページで参考にした英文のブックマーク、という感じになるかと。
by asazuki508e | 2012-01-21 19:34