人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

休み期間中のブログの更新について

みなさん、結構、暇しているのでしょうか? 普段よりもむしろブログのアクセス数が増えています。このブログではありませんが…。

というのは、これまで、仕事場のパソコンで盗み見?しているのだろうなと思っていたからです。平日のアクセス数の方が多かったのですよね。だから、休みに入るとアクセス数が減ると予測しました。それで更新してもしょうがないかな、と思って更新を休止したのですが…。


ここのところをどう解釈するかですが…、これまで休みに見にきていた人がさらに見ているのか、それとも検索で新しい人が見にきているのか…。

もし、後者だとすると、休みの間もコンスタントに更新した方がいいのかな、という感じがします。やっぱり、「生きている」ブログの方が見ていて楽しいと思ってくれると思うので。前者の方だったら、休んでもいいかな、と思います。「そんなもんかな」と思ってくれると思うので。


しかし、アクセス解析では、そこまではわかりません。そうなると新規顧客獲得ではありませんが、休みの間も更新したほうがいいような気もします。


…と思ったのですが、有名どころの「コリス」だったり「IDEA*IDEA」では、更新を休止しているので、やはり来年以降も休止しようかなと思います。このブログは単なる雑記帳なので、そういうことは決めずになりゆきで更新するつもりですが…。
by asazuki508e | 2012-01-02 14:45