人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きノート


by asazuki

友だち0人

友だち0人_d0112463_1212140.jpg

機能確認用に立ち上げているのですが、どうして、こうやって限定したがるのでしょうか? Facebook とか Twitter とかにはこういう限定はないと思うのですが… Google+ の場合は最初から 10人登録するようになっているので問題ないですし…。

優勝した直後でチームメートと喜びを分かち合いたひとときを奪う日テレといい…今時の日本人ってこういうのが下手なのでしょうか? 少なくとも日本の会社というものには、外国のそれに比べて思いやりを感じません。

私はいろんなツールにとりあえず登録して、機能を確認するようにしているので、こういう、登録しただけの状態のツールをいくつか持っているのですが、もし、友だち作ろうと思って、こういう通知が送られてきたら、嫌な気持ちになりますよね。そういうことに対する配慮とかないんだろうか…。不思議。

例えば、Google+ も登録だけしておこうと思っていたのですが、最初に 10人登録するようになっていて、惰性で使っていたら気がついたら数十人登録している状態…。こういうテクニックは迷わず盗めばいいだけの話だと思うのですが…。メンツみたいなものでもあるのでしょうか? ユーザーサイドにたてば、そんなメンツなんかどうでもいいと思えるはずですが…。なんか、とても残念に思ったので記事にしてみました。日本の会社に頑張ってほしいと思っているので。
by asazuki508e | 2011-12-21 12:06