tomemo

このブログの今後の方針について考える - その6 -

エキサイトブログの使い方については別のブログに情報を保存していくことにしました。
エキブロ・サクブロ

エキサイトブログの掲示板への対応は、上記のブログの方で、気が向いたときにしていきたいと思っています。もしかしたら、エキサイトブログの規約違反なのかもしれませんので、様子を伺いながら。

個人的には他のブログサービス同様、しっかりと管理するか、もしくは掲示板自体をなくすか、どちらかにしてもらえればと思います。なくせば、goo質問箱(名前が違う?)等別のところに自然に質問者が集まると思うので。

今の状態だと、質問者がどこに集まっていいのかわからず、困っているような気がします。以前は、ご自分のブログでエキサイトブログの使い方についての記事を更新し、質問に丁寧に答えてくれるブロガーもいましたが、私の知りうる限り、今はいません。他のブログサービスだと、スキン(テンプレート)の配布などでお仕事みたいなことができる可能性もありますが、エキサイトブログにはその可能性がないので、致し方のない現象なのかな、と個人的には思っています。

とりあえず、緊急的措置として、上記のような対応を取ろうと思います。繰り返しますが、広告なしの状態を保った、エキサイト管理の掲示板で質問・回答のやりとりをしたほうがいいと思っています。
[PR]
by asazuki508e | 2011-02-16 19:54 | Comments(0)