tomemo

このブログの今後の方針について考える - その4 -

以下の画像は、私が書いているブログの目次部分です。
d0112463_18204146.jpg


このブログもこんな感じで目次をつくっていきたいと思っています。
しかし、目次づくりで難しいのは、まだ、全体の構成がまとまっていない段階で目次を作成すると、途中で位置の入れ替えをすることによって第三者から見て、使いにくいものになってしまうということ。上記の例はすでにモデルとなる目次があったので、位置の入れ替えをする心配がなく、安心して目次を作成することができました。

今のところの私なりの結論としては、町医者的に専門的にやっている人のところに情報を集約して、一問一答形式でやっていくのが最も効率がよく、こういうふうに目次を作っていくことは無駄というか、実際にどれくらい使えるかというとおおいに疑問なのですが、こういうのをつくらないことには、専門的にやっているということすらわからない、ということにもなるので、やっぱり目次は必要なのかな、と思っています。
[PR]
by asazuki508e | 2011-02-16 18:27 | Comments(0)