tomemo

エキサイトブログでデータベースを作るのはやっぱりあきらめます。

エキサイトブログでデータベースを作ろうともがいてきたのですが、ちょっと強引なことをしないといけないのでやめることにしました。冷静になって考えてみると、同じ労力・時間を使うなら、WordPressでやった方が手っ取り早いから、というのもあります。

あともう一つの理由は、もしかしたら、もしかしたら、これからエキサイトブログにいろんな機能が追加されて、いずれはあんなこと(ドラッグ&ドロップでカテゴリやタグを自由に入れ替えたり、ソートできるとか)やこんなこと(ブログ投稿ソフトから投稿できるようになるとか)ができるようになるんじゃないかと期待しているからです。

…とか言いつつ、これまでの経緯を振り返ってみると、しばらくしたら、またスキンを弄り始めるような気がします。
[PR]
by asazuki508e | 2010-07-10 21:10 | Comments(0)